Home > 2007年02月24日

2007年02月24日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

義理と人情のZorg

Zorgに登録して何日か経ったけど、Flickrとはやっぱり少し雰囲気が違いますね。
ところでZorgの「お友達」というのはFlickrにインスパイアされた(つまりパクッた)システムだと思うけど、Flickrを単にコピーしたわけではなく、「お友達」に選んだ人の中から更に選別をかけられる機能が追加されています。「お友達」の中から常に更新された画像を把握したい人を選べるんですが、誰を選んだかは自分にしかわかりません。
つまりあれですよ、自分を「お友達」に登録してくれた人へ「お友達返し」をしまくっても、本当に注目している人だけは別枠で選べるから安心というわけ。本当のお友達と義理のお友達を区別できる便利でいやらしい機能です。

日本においてユーザーの声をどんどん反映してゆくと、こういう些細で内側を向いた機能がどんどん増えて、いつのまにか収拾がつかなくなる危険性がありますね。で、身動きとれなくなった頃に欧米で新しい発想のシステムが生まれて、そいつを取り入れてリセット、…
はてなはその辺、結構上手にバランスをとっているように見えるけどね。

平原大橋

0DSCF1831b.jpg

帯広市街から音更方面へは、3本の橋(十勝大橋、平原大橋、すずらん大橋)で結ばれています。誰の目にも美しいPC斜張橋の十勝大橋(昨日載せた「十勝中央大橋」とは違う橋です)に対して、この平原大橋は非常に地味な外見で質実剛健といった趣きです。
しかし、人が大きな目的のために作った建造物は、装飾のためのデザインを施さずとも、その巨躯からえもしれぬ迫力と美しさを醸し出します。

Home > 2007年02月24日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。