Home > 2007年02月16日

2007年02月16日


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

写真の大きさ

写真が大きすぎて環境によってはサイドバーが被るけど、これだけは勘弁してね。写真ってある程度以上のサイズがないと、ものによっては極端に印象が変わってしまうんです。はてなフォトライフがサムネイルと称して無茶苦茶小さい画像を生成してるけど、あれで何かを感じ取るのは至難のわざです。ああいう無神経さがはてなの良い面と悪い面を象徴してるなあ。
多分HTMLの枠組みの中では画像(img)ってのは鬼っ子なのかなあと。周辺の状況に合わせてフレキシブルに変化する仕組みが(標準的な手段では)用意されてないでしょ。

冬の朝

IMGP0495.jpg

3年ほど前の2月に撮りました。
その時は霧氷を何とか白く美しく表現したいと思ってレタッチを繰り返し、結局満足な結果にならなくて諦めました。でも今見てみると、なんでそんなに「白」にこだわったのだろうかと疑問に思います。

Continue reading

Home > 2007年02月16日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

